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Instagram事例まとめページを更新し、新しい事例を8個追加しました。

2015.01.28 | ニュース

2015年注目されているInstagramキャンペーン(インスタグラムキャンペーン)の事例を8個追加いたしました。
Instagram(インスタグラム)キャンペーン事例まとめ

■ESTNATION
キャンペーン名 : Happy Holidays 2014 at ESTNATION
【参加方法】
公式インスタグラム アカウント「ESTNATION_JP」をフォローをし、「#HH2014_EST」をつけて写真を投稿。
【概要】
2014年の思い出を振り返り、「Happy Holidays」を感じさせる写真にハッシュタグ「#HH2014_EST」を付けて投稿。エストネーションの優待券や宿泊券が当たる。当選者には、公式アカウントよりダイレクトメッセージが届く。

■ピーチジョン
キャンペーン名 : #PJ_GIRL CONTEST
【参加方法】
「#PJ_GIRL」のハッシュタグを付け、InstagramまたはTwitterでセルフィー(自撮り写真)の投稿で応募完了。
【概要】
集まった写真の中から毎日1名、企業が優秀投稿を選びWINNERの発表を行い、 10,000円(JCBギフトカード)をプレゼントをする。WINNERにはTwitter公式アカウントまたはInstagram公式アカウントからダイレクトメッセージが届く。

■アップリカ
キャンペーン名 : STICK Instagram フォトコンテスト
【参加方法】
「STICK」<2014年モデル>を購入後、押し姿を「#aprica_stick」と、感想コメントとともにご投稿。
【概要】
STICK<2014年モデル>を購入後、押し姿を投稿。「いいね!」や「ツイート」のクリック総数が、投票数となる。投票総数の高かった上位の方にプレゼント。上位の人には、Instagramのダイレクトメッセージが届く。

■Shure Asia Limite
キャンペーン名 : SHURE、マイク「55 Unidyne」誕生75周年プレゼントキャンペーン
【参加方法】
Facebookやtwitter、instagramアカウントにログインし、#5575THをつけて画像・映像・テキストなどで「55 Unidyne」にまつわるメッセージを送る
【概要】
Facebookやtwitter、instagramアカウントにログインし、#5575THをつけて画像・映像・テキストなどで「55 Unidyne」にまつわるメッセージを送ると、抽選で「55 Unidyne 75周年記念限定マイク」や、米SHURE本社ツアーがプレゼントされる。 投稿された画像・映像・テキストはWebサイト上に表示される。

■東洋ゴム工業株式会社
キャンペーン名 : Driven to perfom.To SAN SIRO
【参加方法】
Instagramで15秒以内のサッカーボールパフォーマンスムービーを撮影してInstagram上に「#milanistamovie」のハッシュタグを付けて投稿。Webサイト上で必要事項に記入で応募完了。
【概要】
SNS「Twitter」「Facebook」を通じた一般投票による上位作品の中から編集して応援ムービーを制作する。世界中のファンが1つのボールをパスでつなぎながら「サッカーボールを使った数秒のパフォーマンス」を行い、ACミランを応援する。抽選で1名様にACミラン所属メンバーのサイン入りユニフォームをプレゼント。

■F1メディア
キャンペーン名 : TGCのスクリーンであなたの写真が流れるかも!?インスタグラムキャンペーン
【参加方法】
毎週月曜日に発表されるテーマに沿って、Instagramからハッシュタグ「#tgc_love」をつけて写真を投稿
【概要】
翌週の月曜日には"BEST LIKE AWARD♡"を発表。選ばれた方に1万円をプレゼント。当選通知はコメント内で行う。

■大阪観光局
キャンペーン名 : 大阪城3Dマッピング連動キャンペーン
【参加方法】
会場内にある据え置きパネル・学生特派員が持っているパネルで写真をとり、ハッシュタグ 「#大阪城3Dボブ」をつけて投稿。
【概要】
大阪観光局とハウステンボスが主催する大阪城3Dマッピングイベント。昨年は60万人を動員。今年は100万人の入場者を目指し、イベントを見に来た人に参加してもらうキャンペーンとなっている。。インセンティブは大阪周遊パス2015のペアチケットを用意したO2O型の施策。

■シチズン
キャンペーン名 : ソーシャルフォトカタログ「Time Signal(タイムシグナル)
【参加方法】
「Time Signal」では、話題の10人の女性たちの"時を感じる瞬間"をInstagramでチェックすることが出来ます。インセンティブはなく、企業アカウントをフォローを行うだけとなっている。
【概要】
12/3〜26までの24日間、Instagramやtwitterで人気を集める10人の女性が 「MARGARET HOWELL idea watch」の時計がある日常をInstagramで投稿していく。
ファッション感度の高い女性から支持される、インフレンサーを巻き込んだ事例。