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アニメコンテンツマーケティングとは

企業のアニメコンテンツ活用が徐々に広がり始めた現在、ユーザー目線のアニメコンテンツに関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、企業の活用目線(プロモーション担当者、マーケティング担当者向け)で書かれた情報は非常に少ない状況です。
国内大手企業のアニメ活用支援・アニメコンテンツマーケティング(企画、運用、キャンペーン)を手掛けてきた弊社にお任せください。アニメコンテンツ活用で、より効果を出す為の蓄積されたノウハウ・実績を元に支援致します。

近年、アニメやアイドルを中心とした日本のポップカルチャーはサブカルチャーの域を超え、子どもだけではなく、若者、大人も楽しむ"コンテンツ"として広く消費されています。

さらに、若年層の多くはニコニコ動画やPixivといったメディアに触れ、Twitterなどのソーシャルメディアを使いながらコミュニティを形成し、深いコミュニケーションを行っており、従来のマスマーケティング的な理解ではプロモーション効果を感じにくい状態となっているのではないでしょうか。

アニメコンテンツマーケティング

詳しくは、上記専門サイト:アニメコンテンツマーケティングにて情報公開中です。

アニメの可能性をマーケティングに。

ただの実績ではない、成果にこだわりました。

シェアコトではソーシャル時代に最も高い熱量を持つアニメファンの方と一般企業様のプロモーションを繋ぐ、アニメコンテンツマーケティングを2012年から行っております。アニメキャラクターを付ければ売れるわけではありません。安易なプロモーションは時にファンの方、さらにはアニメコンテンツ自体の評価を下げてしまう恐れすらあります。
エンターテイメントの力は偉大で、大きなファンの動きを作ることはできます。しかし、エンターテイメントだからといって"楽しければいい"では企業プロモーションとしては失格です。
シェアコトでは、"ノリ"ではなく、プロモーションの成果にこだわり、データ分析、競合分析、などを踏まえ、企業の課題解決としてのアニメコンテンツマーケティングをご提案いたします。
最後に。アニメはサブカルチャーです。アニメが全てを解決するわけではありません。御社のスーパーサブとしてご検討ください。

アニメコンテンツマーケティングのサポート内容

こんな悩み、お持ちではありませんか?

プロモーションの山を作りたい
新しい市場を獲得したい
ライバル企業に圧倒的な差別化をしたい

シェアコトでは、様々な大手企業様とアニメのコラボレーション実績を通して、フレームワークを作成し、数字を蓄積し、課題解決や数字の達成が戦略的できるのかを整理し、企業様がマーケティングの一環としてアニメコンテンツマーケティングをご検討いただけるよう体系化してきました。
御社の課題解決にアニメコンテンツマーケティングを検討してみませんか?

サポートできること

●アニメコンテンツとのコラボレーションを実施します
●アニメファンが喜ぶキャンペーンサイトの制作を行います
pixivやニコニコ動画でプロモーションをサポートします
●コミケを中心としたアニメ系イベントでの成功の企画をサポートします
●眠ってしまっている御社の萌えキャラクターに命を吹き込みます
●その他、プロモーション映像、イベントなどの企画をサポートします

アニメコンテンツマーケティングで狙える効果

1. 短期的にプロモーションの大きな山を作ることができます
2. 中期的に御社のブランディングに寄与し、新しいお客様に御社の商品を利用してもらえる機会を作れます
3. 長期的に業界内でライバルとは全く異なるポジショニングを形成することができます

アニメコンテンツマーケティングで達成した数字

●ダウンロード数が数十倍になった
●来客数が目標値の140%になった
●会場で10,000人以上と接することができた
50以上のネットニュースに出た
●Twitterでの話題数が過去最高になった
●リツイート数が10,000を超えた
毎週100以上のフォロワーが増えるアカウントができた

お役立ち資料ダウンロードはこちら