Facebook(フェイスブック)投稿記事の運用効果を高める

現在のFacebookページ運用において、より効果を出す為にはFacebookアプリの利用が必要不可欠です。
Facebookページ運用やFacebookアプリに関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、数多くの企業を支援した経験をもとに、書かれた情報は非常に少ない状況です。
大手企業のFacebookページ運用を手掛けてきた弊社にお任せください。

Facebookページのエンゲージメント向上ツール ソーシャルクリップ

ソーシャルクリップとは?

Facebookの投稿記事をより深く伝える最適ツールです。
ファンにとって価値のある投稿をカテゴリ別に分類し、まとめることで新しくファンになった方でも過去の記事にであうことができ、エッジランクの向上に貢献します。

ソーシャルクリップで問題解決!

Facebookの問題点

● タイムラインの特性である「過去の記事が埋もれてしまう」という状態が一番の問題点です。

ソーシャルクリップを使うと出来ること(一例)

● 過去の記事をまとめて読むことができる!
  →投稿記事をカテゴリごとに分類わけしてファンが読むことが可能!
● 既存ファンや新規ファンでも過去の記事を読んでもらえる!

結果

● ファンが最適な投稿記事に出会う場を作り、絆を深めたい!
● これから先の投稿記事の読み飛ばしを防ぎたい!
● 記事を埋もれさせない!Facebook投稿記事をきれいに表示!

Facebookページへ投稿した過去の記事を、
既存・新規ファンへ届けるためのアプリです。

実例:アプリ内の行動フロー

Google Analyticsを利用して、アプリ内でユーザーがどの様に遷移しているのか分析を行っています。
ユーザーの約60%が、アプリトップページからカテゴリページ1へ遷移し、
さらにユーザーの約48%が、カテゴリページ2へ遷移するという回遊が生まれています。

お客様の声

株式会社円谷プロダクション 様

コンテンツ業界

『円谷プロ ニュース』

導入前の悩み

円谷プロダクション公式Facebookでは普段は公開されていないレア写真、懐かしい写真を紹介する「円谷プロ アーカイブス」が人気です。
このコーナーを簡単にまとめて閲覧する方法を探していました。

導入理由

投稿を「ニュース」「写真」「動画」などカテゴリ分けして閲覧できるので、人気コーナーなどをわかりやすく楽しんでいただけるのではと思いました。
管理画面からドラッグアンドドロップで簡単にカテゴリ分けが出来るので便利です。

導入後の変化

「いいね!数」でソートすることによって人気写真を探しやすいため、新規のファンでも、コーナーを振り返って楽しんでいただけるようになりました。

株式会社大丸松坂屋百貨店 様

流通業界

『過去投稿まとめ』

導入前の悩み

Facebookは仕様上、過去の投稿が非常に探し辛く、せっかく作ったコンテンツも1回の投稿で消化されるだけで、非常にもったいないなと感じていました。

導入理由

カテゴリ別に過去の投稿も容易に検索できるため、新しくファンになった方や、その時リーチできなかった方にも、別のタイミングで過去の投稿を活かすことができるので、よりブランドを知っていただく事が可能ですし、コンテンツの再利用にもつながると思いました。

導入後の変化

過去の投稿が見れるようになり、既存ファンや新しいファンの方にもさくらパンダの事を知ってもらいやすくなりました。

応用事例:過去記事を活かしてフェイスブックページのエッジランクを上げる

プロモートポストでニュースフィードに表示された投稿

ソーシャルクリップとプロモートポストを活用し、 フェイスブックページのエッジランクを上げることで、 ファンの隅々まで"価値ある情報"を届ける事が可能になります。

Facebookキャンペーンアプリの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

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