Facebook(フェイスブック)ページ運用のメリット

Facebookページ運用のメリットをご紹介します。
各SNS(Facebook、Twitter、Instagram、Pinterest、Vine)の勉強会資料も掲載しています。

ソーシャルメディアアカウントを運用するメリットとは

ソーシャルメディアの利用者と、企業マーケティング活動の重要性

Facebook、Twitter、Google+、YouTube、Vine、Instagram、Pinterest

今やFacebook、Twitter、Google+、YouTube、Vine、Instagram、Pinterestなどの各SNS上で過ごす日本人ユーザーが4,000万人を超え、企業はマーケティング活動の対象分野として外せないものになりました。
「テキスト・写真を中心としたコミュニケーション方法」として、Facebook、Twitter、Google+の運用をする企業が急激に増加しました。
また、最近は特徴があるSNSの運用が増え、「動画に力を入れている企業であれば、YouTube、Vine」「独自の写真に力を入れている企業であれば、Instagram、Pinterest」など、企業ごとに運用方針が細分化し始めています。
その最大の理由は、ソーシャルメディアへのアクセス数、トラフィック、滞在時間が増え続けているためです。「一般メディアサイト、ポータルサイトのユニークビジター数が減る一方で、ソーシャルメディアのユニークビジター数は増え続ける」というこの流れは、加速します。

テキスト・写真・動画を使ったユーザー交流でトップをいくFacebook ページ

Facebookの日本人ユニークユーザーは、2,300万人を超え、スマートフォンからの利用が90%を超えているSNSです。移動の隙間時間の10分にチェックするユーザーが多く、ユーザーとコミュニケーションする接点が多いメディアと言えます。テキスト・写真だけではなく、動画を使ったコミュニケーションを全て利用できます。
「コミュニケーションする接点の多さ、デイリーのアクティブユーザーの多さ」からビジネスを支えるマーケティングツールとして、Facebookの利用価値が高まっています。

また実名及び個人の属性情報が公開されているSNSのため、この属性情報を利用したマーケティングを行うことで、リスティング広告やDSP広告に比べて、CPAの削減に成功している事例が多々あります。

攻めるマーケティングを実現するFacebook広告

エリア:関東 年代・性別:27〜35歳女性 交際:独身
この条件でターゲットを絞り込むと...約74,000人 【旅行代理店】【高級ブランド】【結婚相談所】【不動産・賃貸会社】などにオススメ!
エリア:全国 年代・性別:20〜39歳男性 関心:金融
この条件でターゲットを絞り込むと...約256,000人 【クレジットカード会社】【証券会社】【FX会社】【生命保険】【個人ローン】などにオススメ!

Facebook広告は、PUSH型のマーケティングツールとして価値を高めています。
Facebook広告は、年齢・地域・勤務先・恋愛対象・興味・関心などで絞り込みをかけ、貴社が望むターゲット層に商品・サービス情報を配信することが可能です。ターゲットが明確であればあるほど、CPCの低下だけではなく、CV率向上、結果的にCPA削減が実現できます。
Facebookページのファンになってもらうことで、このFacebook広告の効果をさらに高めることが可能です。

Facebookページに対するユーザーの声

Q1:Facebookページでファンになった後、ブランドに対するイメージは変わりましたか?

→好意的な回答が60%を超える

Q2:Facebookページでファンになった後、どのような行動をとりましたか?

→企業とユーザーの距離が縮まる効果あり

Q3:Facebookページのファンになったキッカケは何ですか?

→友人からの口コミ、アプリも影響力大

Q4:友達に薦めたいFacebookページはどんなページですか?

→友人に伝えやすい「キッカケの準備」が口コミ戦略のKSF(成功の鍵)

お役立ち資料をプレゼント!

Facebookページ運用にすぐに役立つ資料を、無料で公開しています。

シェアコトが選ばれる3つの理由

複数SNS運用の攻略ポイント

まずはお気軽にご相談ください

Facebookページ運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。