Instagram(インスタグラム)EC活用サービス

「Tagplus(タグプラス) for EC」は、Instagramで収集したユーザーの写真と商品を紐付けることで、簡単に商品購入ページへ誘導する仕組みが作れるサービスです。
ユーザー写真を活用し、イメージが湧くWEBコンテンツ活用の時代へ。

サービスの流れ

貴社のハッシュタグを付けて投稿された写真に対して、EC商品ページの紐付けが可能となります。
ユーザーのリアルなクチコミ写真からECサイトへの購入動線を作ることで、販売に繋げることが可能です。

商品を購入したユーザーのリアルな利用写真やコメントは、旧来のテキスト中心のレビューとは比較にならない、強い誘導力となります。

商品購入ページへの誘導の例

InstagramEC活用事例

グーグル「Shop the Look」

ファッションに関する単語を検索すると、それらを身に付けた画像がギャラリー形式で表示されます。
写真をクリックして、アイテムを購入できるサービスです。

グーグル、インスタグラムで注目の服が買える「Shop the Look」を始動へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/13575(外部サイト)

ご利用料金

初期構築費

30万円(税別)

  • ハッシュタグ収集設定
  • 管理画面構築
  • ONになった画像のみAPIで出力
  • 新規サーバー・SSL設定

管理費

月額5万円(税別)

  • API管理&システム保守運用費
  • サーバー費
  • サポート費

※弊社オリジナルAPI仕様書をお届させて頂き、貴社にてJavaScript組込み・表示対応を対応頂きます。
※JavaScript組込み対応、システムディレクションを弊社が対応する際は、別途お見積りをご提出させて頂きます。

料金例(表示期間 2ヶ月の場合)

初期構築費 30万円(税別)
管理費(月額5万円 x 2ヶ月) 10万円(税別)
合計 40万円(税別)

オプション

1. 企画費
1-1. 企画支援 10〜20万円(税別)
2. JavaScript組込み対応費
2-1. JavaScript組込み対応費 12〜20万円(税別)
2-2. システムディレクション対応費 10〜20万円(税別)
3. 流入施策費
3-1. Instagram広告・Facebook広告 30万円〜(税別)
3-2. Instagramインフルエンサーアサイン 60万円〜(税別)

納期

管理画面デモURL及びAPI仕様書 当日〜1営業日(無料)
システム納品 3営業日
JavaScript組込み対応費 4〜6営業日

Instagramキャンペーンの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

まずはお気軽にご相談ください

Instagramキャンペーンについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。