Instagram(インスタグラム)動画・イベントキャンペーン

Instagram(インスタグラム)を利用したハッシュタグキャンペーンの、応用事例をご紹介いたします。
Instagramでは写真を収集するだけではなく、動画を活用する「動画キャンペーン」と、イベント会場でリアルタイムにInstagramを活用する「イベントキャンペーン」が開催可能です。

Isntagram動画キャンペーン

「Tagplus(タグプラス)」は、Instagram上でハッシュタグを利用した応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。
「Tagplus」では、『写真で応募』『写真または動画で応募』を選択することが可能です。
動画も使用することで、企業の多彩なプロモーションを支援いたします。

Instagram動画キャンペーンの特徴

1:キャンペーン告知ページが作成可能

キャンペーン趣旨・参加方法、ユーザーから投稿された動画一覧の表示(指定するハッシュタグ)が可能です。
動画のサムネイル画像を、一覧画面に表示することで、動画の特徴が分かるようになります。またサムネイル画像をクリックすれば動画を再生・視聴することが可能です。

2:キャンペーン応募ページが作成可能

応募フローや応募ルールの明記、指定する企業アカウントのフォロー機能によるフォロワー増加が可能になります。

3:管理画面で投稿写真の収集、WEBページへの表示有無、応募者データの保存が可能

管理画面を通じて、Instagramで投稿された動画を「指定のハッシュタグ」で収集可能です。 またユーザーから投稿された写真一覧の中からWEBページへの表示有無の選択、応募者データの保存が可能になります。

「Tagplus」サービスサイトはこちら

Instagramイベントキャンペーン

イベントでの投稿を促す、リアルタイムメディアのキャンペーン事例

世界約150カ国で愛されているビール「カールスバーグ」のキャンペーン事例です。

キャンペーン概要

来場者が2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿すると、その場でビールをプレゼント。
投稿された写真は、リアルタイムで会場のスクリーンに表示されます。

参考サイト:Carlsberg - #HAPPYBEERTIME case video

Instagramキャンペーンの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

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