【X(旧Twitter)】広告関連のアップデートについて(25年8月更新)
2025年6月から2025年8月にかけて、X広告のポリシー更新に伴い、X広告の仕様変更及びアップデートが複数実施されました。本記事では一連のアップデート内容の紹介と、従来の仕様との変更点について項目ごとにご紹介いたします...
2025年6月から2025年8月にかけて、X広告のポリシー更新に伴い、X広告の仕様変更及びアップデートが複数実施されました。本記事では一連のアップデート内容の紹介と、従来の仕様との変更点について項目ごとにご紹介いたします...
本記事では、X(旧Twitter)における「リプライ」機能について、基本的な機能の紹介や、自分の投稿に対してのリプライ制限のかけ方など、使い方まで解説します。 ①リプライとは Xにおけるリプライとは、対象のポストに対して...
X(旧Twitter)上では、商品名やブランド名よりも、ふとした“したいこと”が先に言葉になる瞬間があります。特に、気温も湿度も一気に上がる夏は、生活者の本音がじわじわと投稿ににじみ出る季節。今回、私たちは「行きたい」と...
企業のX(旧Twitter)アカウント運用では、フォロワー獲得や認知拡大の手段として、広告出稿やキャンペーン投稿がよく活用されます。しかし、広告期間やキャンペーン実施期間が終わると、通常投稿のインプレッションが急に落ち込...
X(旧Twitter)の運用において、「トレンドをどう捉え、どう自社らしく活用するか」は、企業アカウントの成果を左右する重要な要素です。最近では、話題の構文の活用やUGCを促す素材提供など、ユーザーとの距離を縮めながら拡...
X(旧Twitter)キャンペーンの成功には、「目に留まる設計」や「参加したくなる導線」、「話題化の仕掛け」などが不可欠です。近年はこれらの要素を踏まえた多様なキャンペーンが続々と登場しています。本記事では、そんな中でも...
X(旧Twitter)では、多くの企業が様々な目的を持ってアカウントを運用しています。より効果的な運用を行うためには、認知拡大やユーザーとのコミュニケーション醸成などの目的に合わせて発信方法を工夫することが重要です。本記...
Xを見ていると画像を横にスワイプできたり、大きな画像と小さな画像が組み合わさっていたりなど、見慣れないフォーマットの投稿に出会ったことがあるのではないでしょうか。X広告では選択するメニューによって、オーガニック投稿とは違...
X(旧Twitter)では、多くの企業が様々な目的を持ってアカウントを運用しています。より効果的な運用を行うためには、認知拡大やユーザーとのコミュニケーション醸成などの目的に合わせて発信方法を工夫することが重要です。本記...
XではGrok(AI)機能や、ビデオタブの導入など、日々新たなアップデートが行われています。従来より、ビジネス向けの機能強化は行われており、過去にも「ロケーションスポットライト」などの機能が導入されてきました。ロケーショ...