Twitter(ツイッター)運用代行サービス

Twitter(ツイッター)運用代行サービス

Twitterユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。シェアコトの500社を超える企業のInstagramサービスで培ったエンゲージメント構築やクリエイティブ制作の観点からTwitterを再定義し、エンゲージメント重視のアカウント運用、企画、プロモーション、テクニカルなキャンペーンをご提案します。

情報拡散から価値接触へのシフト

新しい時代が進むにつれ、ユーザーのTwitter滞在時間は増え、Twitterのアカウント数も増えました。一方で、情報が増え、UGCも増えたということはそれだけ、ユーザーと企業アカウントとの接触の濃さが薄まってしまう確率も上がります。

情報拡散から価値接触へのシフト

Twitterはソーシャルメディアサービスの中で唯一といっていい手頃な拡散性のあるプラットフォームです。 しかし、ユーザーが企業情報を拡散したいと思うということは、その前にユーザーと企業の関係、エンゲージメントがあってこその賜物であると考えます。

一般的にはTwitterのエンゲージメントとは、いいねやRT数、リーチ数といった反応数の総計で相対的に測れるものを指すことが多いですが、それと同時に本質的には企業ブランドとして生活者に届けたい価値が届いているのかを検証し続ける必要があります。

瞬間的な接触と瞬間的な拡散だけではなく、価値あるエンゲージメントを分析し、エンゲージメントから考えた運用にシフトしていきましょう。

フォロワーファーストではなくエンゲージメントファーストへ。

フォロワー数を目標にしすぎた結果、キャンペーン中心の運用になっていませんか?
企業のTwitter運用が一巡した今、キャンペーンをしないとフォロワーが下がってしまうという課題が多くなってきています。
フォロワー数=企業ファン数ではありません。

これまでInstagramというブランディング重視のプラットフォームで数多くの運用を培ったシェアコトでは、本質的なTwitterのエンゲージメントを構築するため

  • リプライ(投稿に対して言いたいことがある)
  • 引用リツイート
  • ハッシュタグ
  • アンケート
  • カンバセーショナルカード./広告
  • トレンドリサーチ/トレンドハック
  • など、より多くのTwitterにおける動きを活用して、ユーザーと企業の深いエンゲージメントをご提案します。

    分析ベースによるエンゲージメントの設計

    分析ベースによるエンゲージメントの設計

    これらを有機的につなぐことで、運用スタートからエンゲージメントファーストで考えることができます。

    Twitterアカウント分析・戦略・運用代行メニュー

    分析項目 分析内容
    アカウントの成長推移 自社と競合のアカウントの成長の傾向を直近1年に絞り行います。
    フォロワーの属性・行動特性 デモグラに加え、コアからライト、潜在層までを洗い出します。
    キーワードの推移と質 特定のキーワードの推移から市場の成長性やUGCの質を確認します。
    キーワードツイート者の属性 特定のキーワードをツイートしている人のデモグラを確認します。
    投稿のリツイートランキングと質 直近1年の投稿のリツイートランキング出し、投稿の質を確認します。
    投稿のリツイート者の属性 リツイートをしている人のデモグラを確認します。

    月額運用費用

    25万円(税別)〜

    納期:最短2週間〜1ヶ月

    分析・戦略など初期費用

    シーズナルプロモーション運用

    30万円(税別)〜

    6か月契約〜

    50万円(税別)〜

    1か月単位

    事例紹介

    大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

    まずはお気軽にご相談ください

    Twitter運用代行・キャンペーンについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。