LINEキャンペーン事務局

LINEキャンペーン事務局

業界でいち早くSNSキャンペーンに取り組み、プライバシーマークも取得している当社だからこそ、長年蓄積されたノウハウを踏まえた安心・安全な事務局体制を整えています。
キャンペーンの企画・制作・運用から抽選、当選者情報の管理、景品発送までワンストップでお任せください。

こんな課題を解決します
  • SNSキャンペーンを行いたいけど、事務局の体制が整っていない...
  • 当選者とのやり取りや景品発送の時間がない...
  • 自社で個人情報を取得しても、管理方法が不安...
  • 当選人数を多くしたいけれど、対応が大変そう...
  • 応募規約や問い合わせ対応などのノウハウ・マニュアルがない...

キャンペーン事務局の特徴

安心安全な事務局運営

累計500件以上のキャンペーン支援実績がある当社だからこそ、安心安全な事務局サービスを提供いたします。

トータルサポート

応募者の管理・抽選から当選者の選定はもちろん、景品発送やキャンペーン期間中の問い合わせ対応までワンストップで提供いたします。

Pマーク取得済み

弊社はPマーク取得済みのため、当選者と直接やり取りを実施でき、かつ個人情報の管理なども安心してお任せいただけます。

事務局対応キャンペーン(一例)

レシートキャンペーン

レシートキャンペーン

シリアルコードキャンペーン

シリアルコードキャンペーン

ワンタッチキャンペーン

ワンタッチキャンペーン

スタンプラリーキャンペーン

スタンプラリーキャンペーン

etc...

※その他SNSにも対応しております。

キャンペーン事務局のフロー

1.応募受付

応募受付

InstagramのハッシュタグキャンペーンやTwitterのリツイートキャンペーン、LINEのレシートキャンペーンなど、幅広いSNSキャンペーンの応募手法に柔軟に対応いたします。

2.問い合わせ対応

累計500件以上のSNSキャンペーンを実施してきた当社のノウハウをまとめたFAQをご用意。
経験豊富なスタッフがお問い合わせの内容に対して丁寧かつ迅速に対応いたします。

問い合わせ対応

3.抽選・当選連絡

抽選・当選連絡

機械によるランダム抽選はもちろん、当選条件の確認や当選確率の設定などご要望に応じて柔軟に対応いたします。
クライアント様にて抽選の場合は応募者のリストをご提供いたします。

4.個人情報収集・管理

Pマークを取得しているため、当選者の個人情報などの各種データの取り扱いが可能です。
また、事務局スタッフに適正な社内教育を実施し、安心安全な体制を整えています。

個人情報収集・管理

5.景品発送

景品発送

賞品の梱包から発送まで一貫してお任せいただけます。
また、梱包資材や同封する当選通知書類については、景品や企業イメージにあわせたデザインも可能です。

【対応可能な賞品例】
①自社・他社製品
②クーポンコード
③デジタルギフト(LINEポイントなど)
※弊社にて賞品を手配することも可能です(別途費用)。

サービスの流れ

①ヒアリング

キャンペーンの概要、弊社の対応領域等についてヒアリングを行います。
※お問い合わせはこちらから

②提案
(企画・御見積)

ヒアリングした内容をもとに、御見積を作成します。
※キャンペーンの企画からご希望の場合、企画を含めてご提案します。

③発注

弊社から提示した企画・御見積に問題がなければお申込みいただきます。

④キャンペーン準備・事務局開設

キャンペーン実施に向け、必要に応じてシステム構築・制作物の作成・応募規約ひな型や当選通知文章の作成・問い合わせマニュアル作成・賞品手配等を行います。

⑤キャンペーン開始

弊社にて問い合わせ対応を行う場合は、応募者からの問い合わせに都度対応します。

⑥キャンペーン終了

キャンペーン終了後、応募者のデータを集計します。

⑦抽選・当選者選定

集計した応募者データをもとに抽選作業を行い、当選者のリストを作成します。
※レシートキャンペーンの場合はレシート検閲の実施も可能です。
当選者リストはクライアント様に共有し、最終のご確認をいただきます。

⑧当選通知・個人情報回収

当選者に対し、LINEのトークを用いて当選通知をお送りします。
個人情報の回収が必要な場合は個人情報の入力フォームをあわせてお送りします。
※当選者からの問い合わせにも都度対応します(LINEの場合は通常、メールにてお問い合わせ対応を行っております)。

⑨賞品発送

回収した個人情報をもとに、当選者に対し賞品を発送します。
弊社で賞品発送をお受けする場合、同封文章もあわせて郵送します。

⑩事務局クローズ

キャンペーンの対応が全て終了した後、事務局をクローズします。
取得した個人情報については全て適切に破棄します。

⑪レポート

キャンペーンレポートを作成し納品いたします。

キャンペーン事務局実績

レシートキャンペーン

レシートキャンペーン
キャンペーン概要
レシートキャンペーンを開催。
期間中に1万件以上の応募を記録。
業種
飲食店
事務局概要
レシート収集・抽選・レシート確認・当選通知・個人情報収集・賞品発送・問い合わせ対応

スタンプラリーキャンペーン

スタンプラリーキャンペーン
キャンペーン概要
スタンプラリーキャンペーンを開催。
応募数に応じてスタンプが貯まり、賞品に応募。
業種
小売店
事務局概要
スタンプ状況把握・応募者リスト作成・抽選・当選通知・問い合わせ対応・レポーティング

友だち登録キャンペーン

友だち登録キャンペーン
キャンペーン概要
友だち登録キャンペーンを開催。
友だち登録後、リッチメニュー内から応募。後日LINE上で当選メッセージを配信。
業種
食品メーカー
事務局概要
応募者リスト作成・抽選・当選通知・問い合わせ対応
安心安全な事務局をお約束します

事務局対応費
(抽選~当選通知)

当選者数30名の場合/
150,000円~

※個人情報取得フォームの作成/問い合わせ事務局の設置/キャンペーンレポート作成等、柔軟に対応いたします。

よくあるご質問

Q
当選者数が多くても依頼することは可能ですか?
A
はい、対応可能となっております。
※SNSの種類により要ご相談。
Q
賞品手配までお願いすることはできますか?
A
はい、弊社では他社商品はもちろん、LINEポイントなどデジタルギフトの手配も可能となっております。
詳細はお問い合わせください。
Q
発送する賞品の梱包の形式について知りたい。
A
通常は無地での梱包となりますが、ご希望に応じて賞品内容や企業イメージにあわせたパッケージのデザインも可能となっております。
※パッケージデザインは別途費用が掛かります。
Q
当選通知は自社で行うので、抽選作業までの依頼、などの切り分けは可能ですか?
A
はい、キャンペーン事務局トータルでのご依頼はもちろん、抽選までなど、部分的にご依頼いただくことも可能です。
弊社への依頼領域につきましてはヒアリングの際にお伺いできればと思います。

まずはお気軽にご相談ください

LINE運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。

シェアコトが選ばれる3つの理由

複数SNS運用の攻略ポイント

シェアコトの事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。