Instagram(インスタグラム)広告配信サービス

Instagram広告配信サービス

「Instagram(インスタグラム)広告の運用はよくわからない...」という企業様の声にお応えし、「ターゲット選定」「ターゲットに合う配信計画」「広告の出稿設定・配信管理・レポート」まで、ワンストップでサポートしています。

こんな課題を解決します
  • クリック単価(CPC)を下げたい
  • 自社のInstagramアカウントをより多くの方に知ってもらいたい
  • ターゲット層(年代、性別)に商品・サービス情報を配信したい

Instagram広告とは?

Instagram広告は、PUSH型のマーケティングツールとして価値を高めています。
Instagram広告は、年齢・地域・勤務先・恋愛対象・興味・関心などで絞り込みをかけ、貴社が望むターゲット層に商品・サービス情報を配信することが可能です。

ターゲットが明確であればあるほど、CPCの低下だけでなく、CV率向上、結果的にCPA削減が実現できます。Instagramアカウントをフォローしてもらうことで、このInstagram広告の効果をさらに高めることが可能です。

Instagram広告の掲載種類

リンク広告:ホームページへの誘導を目的とした広告

設置可能なコールトゥアクションの文言

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動画広告:動画付きの広告

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ストーリー記事広告:縦型のフルスクリーン広告

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Instagram広告とリスティング広告の違いとは?

▼表は左右にスクロールできます

項目 Instagram広告 リスティング広告
一言でいうと OFFの時間に訴求できる。
(リラックス、余暇時間を過ごす人に訴求)
ONの時間に訴求できる。
(調べもの、能動的に過ごす人に訴求)
見え方 画像を使って、ニュースフィード内に表示が可能。
ターゲットを絞ったオンラインのチラシ
テキストを使って、検索結果画面へ表示可能。
(検索ターゲットに絞ったテキスト広告)
概要 市場が新しく、料金(CPC)が安い
明確/詳細にターゲット設定が可能で、購買意欲が未だ低い潜在的ターゲットにもリーチできる。
また、ソーシャルグラフを活用して、広告の連鎖が可能である。
市場が成熟して料金(CPC)が高沸している。
また、「検索」した人にしかリーチ出来ず、潜在的ターゲットには接触できない。
特長 商品ニーズを意識していない、潜在ユーザーにニーズ喚起と継続的な情報を提供できる。 特定の商品購入意志など、目的が明確なユーザーにアプローチできる。
ターゲット 自社商品を購入するプロフィールを持つユーザー 自社商品購入を具体的に検討しているユーザー。

Instagram広告を出稿するメリット

Instagram広告の出稿のポイントは、『地域×セグメント』です。
セグメントで絞り込んでも、地域情報(都道府県情報)で最後の絞り込みをしないと、実際に広告をかけた人が、来店・購入に繋がりづらくなります。

例

約7年間のソーシャルメディアマーケティング支援を通じて蓄積された弊社ノウハウの一部を公開し、Instagram広告をご利用の皆様・検討中の皆様のお役に立たてればと考えております。

以下は弊社で独自に調査した『都道府県×男女別のデータ』です。ぜひご覧ください。

項目 都道府県 男性合計 女性合計 総合計人数 総合計割合
1 北海道 261,900 392,500 654,400 3%
2 青森 42,300 59,400 101,700 1%
3 岩手 44,400 56,100 100,500 0%
4 宮城 94,700 134,800 229,500 1%
5 秋田 32,100 40,300 72,400 0%
6 山形 43,200 49,500 92,700 0%
7 福島 71,800 88,900 160,700 1%
8 東京 2,337,000 3,139,000 5,476,000 27%
9 神奈川 623,000 797,000 1,420,000 7%
10 埼玉 378,800 488,300 867,100 4%
11 千葉 336,700 434,300 771,000 4%
12 茨城 129,100 164,400 293,500 1%
13 栃木 89,700 113,000 202,700 1%
14 群馬 91,000 118,600 209,600 1%
15 新潟 90,300 120,900 211,200 1%
16 長野 94,700 124,000 218,700 1%
17 山梨 40,700 52,800 93,500 0%
18 富山 47,700 66,100 113,800 1%
19 石川 60,200 82,500 142,700 1%
20 福井 37,400 53,700 91,100 0%
21 愛知 505,000 701,000 1,206,000 6%
22 岐阜 100,300 140,700 241,000 1%
23 静岡 190,900 249,600 440,500 2%
24 三重 95,200 130,600 225,800 1%
25 大阪 811,000 1,243,000 2,054,000 10%
26 兵庫 294,600 446,700 741,300 4%
27 京都 168,200 233,100 401,300 2%
28 滋賀 83,600 110,000 193,600 1%
29 奈良 63,900 96,600 160,500 1%
30 和歌山 43,800 68,200 112,000 1%
31 鳥取 21,800 30,000 51,800 0%
32 島根 27,400 37,500 64,900 0%
33 岡山 83,800 123,300 207,100 1%
34 広島 132,200 191,000 323,200 2%
35 山口 39,500 57,800 97,300 0%
36 徳島 29,100 44,000 73,100 0%
37 香川 46,900 66,400 113,300 1%
38 愛媛 51,200 79,000 130,200 1%
39 高知 25,000 38,400 63,400 0%
40 福岡 348,400 510,900 859,300 4%
41 佐賀 34,300 50,500 84,800 0%
42 長崎 53,700 78,400 132,100 1%
43 熊本 76,600 109,100 185,700 1%
44 大分 51,900 73,100 125,000 1%
45 宮崎 43,600 65,200 108,800 1%
46 鹿児島 58,100 88,600 146,700 1%
47 沖縄 89,200 112,400 201,600 1%
総合計人数 8,515,900 11,751,200 20,267,100 100%
総合計割合 42% 58% 100% -

2017年6月23日時点。都道府県別の推定ユーザー数は、Instagram広告ツール(Facebook広告マネージャー)を使って弊社が集計

Instagram広告を始める為の3つの観点

施策の評価・判断・改善のサイクルをスピーディーにまわして効果改善を図りながらキャンペーンをまわすことが重要となります。

※下記のことを行うのが難しい場合は、せめてデイリーで効果を確認し、予算の調整をするだけでも広告効果は改善できます。

①セグメント効果、②クリエイティブ評価、③入札・予算調整

ご利用料金

初期設定100,000円(税別)

  • 貴社ターゲット属性に絞ったInstagram広告の運用準備

配信金額20%

  • 出稿・管理費手数料(配信金額の15%)

オプション:バナー広告制作

弊社でバナー広告制作の場合、1枚につき3万円となります。
また、ABテスト用、ターゲット別で各社平均3~4個程度ご利用いただいております。

広告運用時のキャンペーン設定例

基本的なキャンペーンの設計は、各キャンペーンに 同じターゲット層、掲載箇所を設定し、複数のクリエイティブをテストする形が理想です。
予算に応じてキャンペーンの設定を変更するとより効率よく広告を配信できます。

キャンペーン例:モバイルニュースフィード×東京、男性18-23×クリエイティブ3つ

設定例

Instagram運用代行の事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

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Instagram運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。