シェアコトでは、Twitterの運用、マーケティング、キャンペーン、コンサルティング、レポート支援に取り組んできたノウハウをもとに、Twitterの特性や機能を踏まえたさまざまなオプションをご用意しています。
Twitter活用を通じて、企業様のマーケティング活動をご支援します。
日本におけるTwitterの月間アクティブユーザー数は4,500万人を超え、月間アクティブ率は70.2%を誇ります。また、日本のTwitter利用者の平均年齢は35歳と、若年層はもちろん30代以上にも多く利用されています。
参考サイト:https://business.twitter.com/ja/basics/twitter-followers.html
Twitterは「即時性」が高く、最新の情報を求めるユーザーが多いのもTwitterの特徴の一つです。
Twitter Japanが公式に記載している情報によると、Twitterユーザーの79%が『新しいことを発見するのを好む』傾向にあります。
また、Twitterは「拡散性」も高く、その拡散性からニュースを作るメディアとも言われています。企業が情報を発信する際は、Twitterユーザーの傾向や、Twitterの特徴である「即時性」と「拡散性」を踏まえた上で情報を発信していく必要があります。
いち早くTwitterの運用に取り組み、数多くの企業様のマーケティング施策を支援してきたシェアコトだからこそできる運用方法で、貴社のTwitterアカウントを活性化します。
定期的にTwitterのトレンドをチェック。
企業様のアカウントに関連するトレンド・トンマナの合致したトレンドが確認できた場合は、投稿内容の素案を作成の上ご連絡。ツイート文章を作成します。
ユーザーとの会話を生みやすくなる投稿で、ユーザーとのコミュニケーションを促進させます。
カンバセーショナルカード(カンバセーションボタン)は、ユーザーにハッシュタグ投稿を促進させることを目的に活用頻度が高まっている投稿フォーマットです。
ユーザーにとってハッシュダグを入力する手間が省けるため、投稿へのハードルが下がり、かつ標準ツイートよりも拡散力が高くなります。
定期的に指定ハッシュタグを含んだツイート(UGC)をチェック。
企業様にてUGCの内容を確認し返信内容を記載いただいた上、投稿を実施します。
トレンドリサーチ
月額15万円(税別)~
アンケート
1回3万円(税別)~
カンバセーショナルカード
1回4万円(税別)~
UGCピックアップ
月額5万円(税別)~
Twitterユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。エンゲージメント重視のアカウント運用、企画、プロモーション、テクニカルなキャンペーンをご提案します。
いち早くTwitterの運用、マーケティング、キャンペーン、コンサルティングレポート支援に取り組んできたノウハウをもとに、Twitterの特性や機能を踏まえたさまざまなオプションをご用意しています。
様々なTwitterキャンペーンをサポートする機能拡張ツールを提供しております。また、ツールの提供(導入)のみならず、企画・事務局代行も実施しておりますので、ノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。