シェアコトでは、X(旧Twitter)の運用、マーケティング、キャンペーン、コンサルティング、レポート支援に取り組んできたノウハウをもとに、Xの特性や機能を踏まえたさまざまなオプションをご用意しています。
X活用を通じて、企業様のマーケティング活動をご支援します。
日本におけるXの月間アクティブユーザー数は4,500万人を超え、月間アクティブ率は70.2%を誇ります。また、日本の利用者の平均年齢は35歳と、若年層はもちろん30代以上にも多く利用されています。
参考サイト:https://business.twitter.com/ja/basics/twitter-followers.html
Xは「即時性」が高く、最新の情報を求めるユーザーが多いのもXの特徴の一つです。
旧Twitter Japanが公式に記載している情報によると、Xユーザーの79%が『新しいことを発見するのを好む』傾向にあります。
また、Xは「拡散性」も高く、その拡散性からニュースを作るメディアとも言われています。企業が情報を発信する際は、Xユーザーの傾向や、Xの特徴である「即時性」と「拡散性」を踏まえた上で情報を発信していく必要があります。
いち早くXの運用に取り組み、数多くの企業様のマーケティング施策を支援してきたシェアコトだからこそできる運用方法で、貴社のXアカウントを活性化します。
定期的にXのトレンドをチェック。
企業様のアカウントに関連するトレンド・トンマナの合致したトレンドが確認できた場合は、投稿内容の素案を作成の上ご連絡。ポスト文章を作成します。
ユーザーとの会話を生みやすくなる投稿で、ユーザーとのコミュニケーションを促進させます。
カンバセーショナルカード(カンバセーションボタン)は、ユーザーにハッシュタグ投稿を促進させることを目的に活用頻度が高まっている投稿フォーマットです。
ユーザーにとってハッシュダグを入力する手間が省けるため、投稿へのハードルが下がり、かつ標準ポストよりも拡散力が高くなります。
定期的に指定ハッシュタグを含んだポスト(UGC)をチェック。
企業様にてUGCの内容を確認し返信内容を記載いただいた上、投稿を実施します。
※ポスト=旧ツイート
トレンドリサーチ
月額15万円(税別)~
投票
1回3万円(税別)~
カンバセーショナルカード
1回4万円(税別)~
UGCピックアップ
月額5万円(税別)~
Xユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。エンゲージメント重視のアカウント運用、企画、プロモーション、テクニカルなキャンペーンをご提案します。
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地方自治体や官公庁等で実施される観光プロモーションにおいて「SNS」の活用も欠かせない手段になってきました。多数の支援実績がある弊社だからこそ、ノウハウを活用した運用サポートが可能です。
様々なXキャンペーンをサポートする機能拡張ツールを提供しております。また、ツールの提供(導入)のみならず、企画・事務局代行も実施しておりますので、ノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。
Xインスタントウィンは、フォロー&いいね・フォロー&リツイートなどの指定条件を満たすとリアルタイムで当落が表示され、当選者にはデジタルギフトなどの賞品がその場で送られるキャンペーンです。
Xキャンペーンの企画・制作・運用から抽選、当選者情報の管理、景品発送までワンストップでお任せいただけます。