弊社では、特定の領域におけるターゲットに対して、ユーザーの態度・行動変容に大きな影響力をもつユーザーをインフルエンサーと定義しています。
企業からの宣伝よりも、より消費者に近しい目線や言葉で情報発信を行うため、ユーザーにとってより受け入れられやすく、効果的に口コミを拡散することが出来ます。
運用代行事業やクリエイティブ制作で培ったノウハウをベースに、インフルエンサーやカメラマンとして活躍しているメンバーも含めた専門チームでチェックし、選定します。
本質的な課題解決※に沿ったキャスティングが可能です。
※課題解決=企業や商品と親和性の高いユーザーへのリーチ獲得
約10項目を定量・定性的にチェックし、専門チームによる「本質的な効果」が見込めるインフルエンサーを分析、選定いたします。
以下のキャスティング基準から、プロモーションの狙いに沿った、ユーザーの態度変容を起こせる見込みがあるインフルエンサーを分析・選定し、ご提案いたします。
新商品「もち麦パスタ」のインフルエンサーオリジナルレシピ投稿によって、企業の公式アカウントの運用だけではリーチできないユーザー層に直接リーチ!
企業アカウントのフォロワーへのリーチ率、約20~30%に対して、フォロワー総計60万人に対して、リーチ率50%を獲得できました!
今回のプロモーションで
届けたいユーザーのイメージや、
商品情報をお聞かせください。
企画立案から
プロモーションにマッチングする
インフルエンサーの選定を行い、
ご提案いたします。
キャスティングが完了したら、
実際にインフルエンサーに投稿してもらうまでの
制作ディレクションをまるっとお任せください!
投稿完了後、インフルエンサーより
投稿のリーチやインプレッション数
またはリンクのクリック率などが
わかるインサイト情報を提出いただき、
次回のプロモーションの改善
ご提案をいたします。
弊社のインフルエンサーサービスでは企業の思いや、商品紹介の情報発信をインフルエンサーの皆様を通して発信することで、ユーザーへ広告よりも消費者に近しい視点や言葉で語りかけることができ、受け入れられやすいコンテンツを発信することができます。
Instagramを中心にしたPR投稿が得意!動画やクリエイティブ制作が可能!というインフルエンサー、クリエイターの方の登録フォームをご用意しています。みなさんの影響力や撮影、動画制作スキルを活用して、企業の商品・サービスをPRしましょう!ぜひ登録をお願いします。