【運用~発展までの道のり】
LINE運営企業は、友だち(フォロワーしているユーザーとの本質的な関係作りを目的に、継続的な運用を行う必要があります。
またキャンペーンを行うことで山を作っていき、ファン数を伸ばしていくことが求められます。
LINEアカウント運用において最も大切なことは、Doの後(メッセージ送信後)の、Check(チェック)して、Action(キャンペーンやクーポン発行などの施策)をして、次の戦略を練る(Plan=PDCAサイクル)ことによる最適化作業です。
効果測定をしっかりと行い、翌月以降の運用に繋げていく必要があります。
LINEのメッセージに投稿する画像やテキスト原稿の制作、投稿の代行を行います。
メッセージに対する友だち(ユーザー)の反応を数値として追いながら、より効果的な施策を実施できるようコンサルティングを行います。
LINEアカウントの成長率の可視化、投稿の反応をまとめたレポートを作成いたします。
LINEの初期開設だけではなく、運用代行(企画・画像・レポート対応)まで一式を支援させていただきます。
【初期開設】20~40万円(コンセプトメイキング、アカウント開設、投稿画像軸決定、運用フローの構築)
【運用代行】月額25万円~60万円(月4〜12回投稿) ※6ヶ月契約~
項目 | 提供内容 |
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投稿画像の企画 | 友だち(ユーザー)が貴社の商品やサービスに対して興味を持つような投稿画像の企画を行います。 |
①メッセージ用 ②タイムライン投稿用 投稿画像の加工・編集 |
LINEアカウントのコンセプトに合わせた投稿画像を、加工・編集により準備します。 ①メッセージ用:月2~6本。 ユーザーにメリットがある内容を推奨。 ②タイムライン投稿:月2~6本。時事性のネタ= ユーザーから反応を得る内容を推奨。 ※投稿画像の土台は、貴社から支給を頂くことを想定しています。 ※投稿画像の制作・写真の購入等が発生する場合は、別途費用がかかります。 |
投稿代行 | アクティブな時間帯に、画像をLINEアカウントへ配信・投稿します。 |
LINEが準備している機能・サービスの活用 | クーポン、抽選、リサーチ、ショップカード(スタンプカード)、ノベルティ発注などの活用を支援します。 LINEで使える機能まとめ |
投稿監視 | 貴社LINEアカウントへ投稿される、ユーザーコメントを監視します。 不適切なコメントは相談の上、表示させません。 |
友だち(ユーザー)へのトークメッセージ/コメント返信対応 | LINEアカウントのに届いた、友だちからのメッセ―ジやホーム画面への投稿に対して、返信案を頂き返信代行を行います。(1回/日 平日のみ) |
効果測定レポートの作成・報告会 | 効果測定レポートの作成および報告会を行います。レポート作成にあたっては、全体の数字(友だち追加数、友だち解除数、年齢・性別・地域などの属性)の分析、報告会にて今後の運用アドバイスを行います。 |
「【2020年最新版_基礎知識〜業種別メッセージ・リッチメニュー事例】担当者必見!LINE公式アカウント活用事例(入門編)」ダウンロードはこちら
「【2020年最新版_セグメント配信、アンケート機能、 マストバイキャンペーンほか】担当者必見!LINE公式アカウント活用事例(応用編)」ダウンロードはこちら
LINE運営企業は、ファンとの本質的な関係作りを目的に、継続的な運用を行う必要があります。運用代行の詳細なサービス内容、費用などを掲載しています。
企業の公式LINEのアカウント分析・レポーティングを行うサービスです。
ツールのご提供(導入)のみならず、ツールの初期設定代行・運用代行までトータルに提供しております。
ニーズに合わせたLINEサービス・システムを開発します。現状分析から課題整理、企画、設計、実装・運用までトータルでサポート可能ですので、LINEマーケティングのノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。
企業様の業種(飲食/メーカー/商業施設など)に応じて最適な年間運用プランをご提案しています。
配信回数やキャンペーン内容など、ご要望に応じて柔軟に対応いたします。