• ホーム
  • ニュース
  • 【LINE及びFacebookページ運営企業向け】企業と顧客のエンゲージメント強化、メッセンジャーを活用したキャンペーン作成ツール「Messenger Plus」を低価格(10万円~)・短納期で提供開始

【LINE及びFacebookページ運営企業向け】企業と顧客のエンゲージメント強化、メッセンジャーを活用したキャンペーン作成ツール「Messenger Plus」を低価格(10万円~)・短納期で提供開始

2017.06.21 | プレスリリース


SNSマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治 以下、「シェアコト」)は、LINE公式アカウント(LINE@含む)及びFacebookページ運営企業向けに、企業と顧客のエンゲージメント強化を実現する、メッセンジャーを活用したキャンペーン作成ツール「Messenger Plus」を低価格(10万円~)・短納期(3日~)で提供を開始いたします。
MessengerPlus_logo_1500.jpg mp_01.png
■Messenger Plus (メッセンジャー プラス)の5つの特徴
(1) メッセンジャーを活用したキャンペーンが10万円~、最短3日で開催できる!
(2) 選べるデザイン、変更可能なキャンペーンの種類!自社に合ったキャンペーンを実現。
(3) キャンペーンページを編集し放題!画像とテキストを用意するだけ。
(4) 参加者の投稿・回答の管理が簡単。
(5) 応募者データを一元管理できる管理画面!抽選機能、当選連絡通知も楽々。


■サービス開発の背景
シェアコトは約7年間、SNS運用支援サービスを100件以上提供してきました。企業のSNS運用において、「LINE(LINE@含む)は友だちの数」、「Facebookページはファン数」を1つの指標とし、タイムライン上へ記事投稿することで、ファンとの交流・エンゲージメントを構築しています。
企業と顧客のSNS上の接点は、タイムライン上の交流が基本ですが、既読率の低下・リーチ数の低下などの課題が生まれているため、顧客1人1人とのメッセージ上での交流・エンゲージメント強化が求められています。
一方、新しく利用が可能になったLINE・Facebookメッセンジャーを活用したサービスは、接客、メディア通知、CRM用途が多く、SNS運用者向けに最適なサービスがない状態が続いています。そこで、メッセージ上でのエンゲージメント強化を目的としたキャンペーン作成ツール「Messenger Plus」を開発・提供することにいたしました。


■サービス概要
LINEユーザー及びFacebookユーザーを対象とした「写真投稿型キャンペーン」や「2択/4択キャンペーン」を、低価格(10万円~)・短納期(3日~)で実施することができます。本サービスを通じて、企業と顧客のエンゲージメント強化に貢献いたします。
・LINE版サービスサイト https://line.messengerplus.jp/
・Facebook版サービスサイト https://messengerplus.jp/
mp_02.png
■キャンペーンデモページ
<LINE版>
・写真投稿キャンペーン https://app.line.messengerplus.jp/familyphoto/
・2択キャンペーン https://app.line.messengerplus.jp/docci/
mp_04.png
<Facebook版>
・写真投稿キャンペーン https://photo.messengerplus.jp/cp/demo
・投票型キャンペーン  https://which.messengerplus.jp/cp/which
mp_05.png
シェアコトでは、これからも変化し続けるSNSの動向に合わせてサービス開発を行い、企業における効果的なマーケティング活用支援やエンゲージメント強化を支援してまいります。