【インスタ運用者必見】アルゴリズムから読み解くInstagram運用におけるKPIの考え方

 | Instagram

現在、弊社ではInstagram・Twitter・LINEのユニークなサービスを提供しております。 約500社のお取引実績を持ち、直近1年間では急激にSNSアカウント運用・キャンペーンについてお問い合わせをいただく機会が増えております。

本日は、Instagramの運用からノウハウまで最新のニュースをお届けしている弊社サイト「Instagram Lab」にて「アルゴリズムから読み解くInstagram運用におけるKPIの考え方」の記事を新たに追加しましたのでお知らせいたします。

Instagram運用におけるKPIの考え方

KPIを設定する際には、なぜその目標にしたのか?なぜその目標にする必要があるのか? をよく考える必要があります。 目的や必要性をしっかりと理解して設計しておかないとKPIは形骸化する恐れがあります。 Instagram運用の目的を明確にし、適切なKPI設定を行うことで、アカウントの成果を向上させていきましょう。

KPI設定のプロセス

またInstagram運用に役立つ"アルゴリズムが生む循環8つのステップ"も合わせて紹介しています。

アルゴリズムが生む循環8つのステップ

Instagramにおいて最も大切なことは、投稿した後に成果をチェックし、次回以降の運用に繋げていくPDCAサイクルの最適化です。 弊社ではこれから新規でアカウント開設をされる企業様、また既にアカウント運用をされている企業様のそれぞれの目的に合わせたInstagram運用戦略構築(再構築)の支援が可能です。 最新のInstagramアルゴリズムを踏まえ、Instagram運用におけるKPI設計・戦略構築を依頼したい!という場合はぜひご相談ください。

PDCAサイクル

以上でございます。
費用詳細についてのお問合せやご不明点等がございましたら、ご遠慮なくご相談のほどお願いいたします。

ご要望がございましたら、お伺いして事例やサービス詳細のご紹介も可能です。
大変お手数ですが、ご確認のほどお願いいたします。

引き続き、貴社のお役に立てる内容をご提供してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

各種サービス・提携についてのご質問やご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にご相談ください

SNS運用代行・キャンペーンについてのご質問・ご相談を随時受け付けています。