Facebook(フェイスブック)ページ運用代行サービス

限られた予算で最大限の効果をあげる 
Social Media運用支援

空気を作り、距離を縮める。
今、一番求められているサービスがここにあります。

Facebookページ運用の流れ

Facebookページにいいね!をするユーザーの心理

かわいいね!応援いいね!おいしそういいね!あいさついいね!納得いいね!などなど...

いいね!と一言で表現しても、
ユーザー心理は少し複雑です。

運用の際に重要なことはユーザーとの距離を縮めることです!
ユーザー心理を読むことに加え、過去の投稿や他社の事例を分析して、Facebookページを運用していくことが求められます。

Facebookページ運用において重要なPDCAサイクル

毎月の運用はPDCAサイクルで回し、次月以降の運用に繋げていきます。

【Plan 運用計画や投稿企画の検討】・KPIの策定 ・投稿コンテンツの企画 ・化施策の企画 ・Facebook広告出稿の検討
Do 運用計画や投稿企画に沿った運用】・運用における役割分担 ・投稿コンテンツ作成 ・コメント対応 ・その他の化施策の実行
【Check 実行施策の効果測定・分析】・KPIの測定 ・レポート作成
【Action 分析による運用の改善】・運用計画の見直し ・投稿企画のチューニング ・広告やキャンペーンなどの見直し

専門会社へのFacebook運用代行が選ばれる5つの理由

Facebookページは、基本的には自社で運用することが土台となりますが、以下のような課題がある場合は、
既にノウハウを持っている外部企業に運用代行を利用するのが効果的です。

【理由1】 始めての取り組みで、ノウハウがなく、立ち上げまでのスピードを補うため

他業務との兼務でFacebookページの運用を担当していませんか?
リソースが限られた状態では、目の前の作業ばかりに追われ、十分なファン対応ができません。
運用代行をするといっても、通常の運用代行の契約期間は4~6ヶ月毎(または1年)なので、立ち上げから軌道に乗せるまでを外部企業に依頼し、手順・ノウハウが分かった後は自社スタッフで巻き取るのもひとつの手です。弊社にご依頼の場合、自社社員の方がFacebookページ運用担当者として引継ぎまで(期間中、勉強、実践、自分のやり方を身に着けるまで)を、徹底支援させて頂きます。

【理由2】 企画、ライティング、画像準備・加工する担当者がいないため

Facebook上で反応が取れやすい投稿記事を作る為には、「企画」、「ライティング」、「画像の準備・加工」などが必要になります。
ファンになっていただいたユーザーとのエンゲージメントを維持するためには、1日1回(最低週3回)のウォール投稿が欠かせません。自社のスタッフで毎日ウォール投稿するほどの原稿を書けない場合は、実績豊富なソーシャルメディア企画、ライティング、画像準備・加工を持つ企業に相談することを推奨いたします。

【理由3】どんどん成長するFacebookの新機能や仕様変更にキャッチアップするため

Facebookの日本人利用者は2,300万人(2014年10月現在)を超え、どんどん新しい機能がリリースされています。Facebookページ運用に関わるルールで最も重要なものは『ニュースフィードの表示内容を決める=エッジランクの仕組み』です。エッジランクのルールを理解し、日々の投稿に反映していくことが求められます。せっかくファンになってもらっても、エッジランク・親密度を稼がなければ、どんどんウォール投稿が表示されにくくなってしまうのです。

【理由4】Facebookマーケティングで実績がある会社のノウハウを活用するため

Facebookページは、ファン数に応じたフェーズに合わせて、注力すべき施策が異なります。
弊社のような専門企業であれば多くの運用実績、エンゲージメント向上実績、ファン獲得実績があるため、立ち上げ当初からノウハウの注入が可能です。
成功事例及び失敗事例を多数経験してきた弊社のような専門会社をうまく活用することで、本業への集中を手助けすることが可能です。

【理由5】Facebookページの運用効果を高める施策を無料・格安で利用するため

オリジナルアプリを使ってファンを増やす方法とFacebook広告によるファン獲得など、Facebookページを成長させる施策を、無料・格安でご利用頂けます。

Facebookページ運用支援サービス

充実の導入支援サービス

初期導入サポートは勿論、操作勉強会やレポートテンプレート共有、運用アドバイスまで、充実したサポートでFacebookアカウント運用をご支援します

(1) 導入前

●設定(ページ制作)、登録
●投稿記事カテゴリの検討
●運用マニュアルの作成
 ・運用編(例:コメント対応)
 ・効果測定編(KPIの策定)

(2) 導入直後

●操作勉強会の実施
●効果測定レポートの見方

(3) 導入以降〜定着まで

●月一回の定例会(企画会議)
 ・月次レポート
 ・次月の投稿について
 ・ソーシャルメディア関連トピックの共有
 ※運用改善のアドバイス

●デイリーでの質問対応及びご要望受付

Facebookページ運用代行の実績・提供サービス、お得な割引特典

情報発信型、コミュニケーション型、キャラクター活用有無など、
さまざまな運用の仕方がありますが、企業様の目的や時事性を活用し、最適なプランをご提案いたします。
大手出版社、大手食品メーカー、大手自動車メーカーなど実績多数です。

投稿コンテンツの企画 投稿コンテンツの作成 投稿代行 投稿監視 コメントへの一次返信 効果測定レポート作成・報告会

項目 詳細
投稿コンテンツの企画 よりユーザーの興味をひくための投稿コンテンツの企画を行います。
投稿コンテンツの作成  Facebookページのコンセプトに合わせた投稿コンテンツを作成します。
※投稿画像の作成・写真の購入等が発生する場合は、別途費用。
投稿代行 投稿コンテンツをFacebookページに投稿します。
投稿監視 Facebookページを巡回し、ユーザーコメントを監視します。
不適切なコメントおよび投稿は相談の上、非表示等の対応をすることに加え、監視巡回のタイミングで、一部の(反応すべき)ユーザーコメント
および投稿にいいね!ボタンを押下します。
コメントへの一次返信  投稿監視時にユーザーからのコメントに対し、一次返信を行います。
効果測定レポートの作成・報告会 効果測定レポートの作成および報告会を行います。
レポート作成にあたっては、全体の数字(いいね!数など)の分析、投稿コンテンツの分析、今後の運用アドバイスを行います。

上記運用サービスで25万円/月〜 ☆個別メニューもご相談ください。

お得な割引特典

6ヶ月契約で、Facebookアプリ無料!
1.戦略構築/開設支援(リニューアル可) → 2.運用支援投稿代行 → 3.プロモーション支援(Facebookアプリ2回)

弊社では、Facebookページの開設、運用支援、プロモーション支援をワンストップで提供が可能です。
6カ月契約を頂く企業様全てに、総額35%OFFでサービスを提供させて頂きます。

Facebookページ運用代行の事例紹介

大手企業様との直接取引きの実績が、信頼の証です。

まずはお気軽にご相談ください

Facebookページ運用代行についてのご質問・ご相談を随時受け付けています。