Twitterユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。シェアコトの500社を超える企業のInstagramサービスで培ったエンゲージメント構築やクリエイティブ制作の観点からTwitterを再定義し、エンゲージメント重視のアカウント運用、企画、プロモーション、テクニカルなキャンペーンをご提案します。
Twitterはソーシャルメディアサービスの中で唯一といっていい手頃な拡散性のあるプラットフォームです。しかし、ユーザーが企業情報を拡散したいと思うということは、その前にユーザーと企業の関係、エンゲージメントがあってこその賜物であると考えます。
一般的にはTwitterのエンゲージメントとは、いいねやRT数、リーチ数といった反応数の総計で相対的に測れるものを指すことが多いですが、それと同時に本質的には企業ブランドとして生活者に届けたい価値が届いているのかを検証し続ける必要があります。
瞬間的な接触と瞬間的な拡散だけではなく、価値あるエンゲージメントを分析し、エンゲージメントから考えた運用にシフトしていきましょう。
フォロワー数を目標にしすぎた結果、キャンペーン中心の運用になっていませんか?
企業のTwitter運用が一巡した今、キャンペーンをしないとフォロワーが下がってしまうという課題が多くなってきています。
フォロワー数=企業ファン数ではありません。
これまでInstagramというブランディング重視のプラットフォームで数多くの運用を培ったシェアコトでは、本質的なTwitterのエンゲージメントを構築するため
など、より多くのTwitterにおける動きを活用して、ユーザーと企業の深いエンゲージメントをご提案します。
これらを有機的につなぐことで、運用スタートからエンゲージメントファーストで考えることができます。
分析項目 | 分析内容 |
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アカウントの成長推移 | 自社と競合のアカウントの成長の傾向を直近1年に絞り行います。 |
フォロワーの属性・行動特性 | デモグラに加え、コアからライト、潜在層までを洗い出します。 |
キーワードの推移と質 | 特定のキーワードの推移から市場の成長性やUGCの質を確認します。 |
キーワードツイート者の属性 | 特定のキーワードをツイートしている人のデモグラを確認します。 |
投稿のリツイートランキングと質 | 直近1年の投稿のリツイートランキング出し、投稿の質を確認します。 |
投稿のリツイート者の属性 | リツイートをしている人のデモグラを確認します。 |
25万円(税別)〜
納期:最短2週間〜1ヶ月
30万円(税別)〜
50万円(税別)〜
Twitterユーザーと企業の接点を、企業のブランディングの側面からサポートいたします。エンゲージメント重視のアカウント運用、企画、プロモーション、テクニカルなキャンペーンをご提案します。
いち早くTwitterの運用、マーケティング、キャンペーン、コンサルティングレポート支援に取り組んできたノウハウをもとに、Twitterの特性や機能を踏まえたさまざまなオプションをご用意しています。
様々なTwitterキャンペーンをサポートする機能拡張ツールを提供しております。また、ツールの提供(導入)のみならず、企画・事務局代行も実施しておりますので、ノウハウ不足・人手不足の企業様も安心して導入いただけます。