【運用者必見】インスタグラム運用でリアルタイムに伝える、インスタグラム ストーリーズ基本設定・機能
Instagram(インスタグラム)は11月21日、Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)のライブ配信機能を追加、Instagram Direct(インスタグラム ダイレクト)に自動消滅する写…
Instagram(インスタグラム)は11月21日、Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)のライブ配信機能を追加、Instagram Direct(インスタグラム ダイレクト)に自動消滅する写…
Instagram(インスタグラム)は11月21日、Instagram Stories(インスタグラム ストリーズ)のライブ配信機能を追加、Instagram Direct(インスタグラム ダイレクト)に自動消滅する写真…
インスタグラム(Instagram)の国内のアクティブユーザーは1,200万人以上になった情報があり、ますます目が離せないSNSとなっております。アルゴリズムの導入や動画作成回数・動画投稿60秒へ延長を行うなど動画に対す…
Instagramは新しい投稿面をローンチ後のあと、その投稿面にもあとから広告出稿できるようにするというアップデートのパターンが多く、現在ではフィード・ストーリーズのほかにもリール・ショップ・発見タブなどのさまざまな投稿…
クリスマスに向けて様々な企業が写真投稿型のキャンペーンを実施しています。 イルミネーションやツリーなど、この時期ならではの風景が表れるクリスマスはインスタグラムでも多いに盛り上がること間違いなし。そんなトレンドをうまく活…
ビジュアルを通じて商品のブランドや体験を伝えていくインスタグラムキャンペーンは、コスメ・美容系とも相性がバッチリでした。そんなコスメ・美容関連の2015上半期のインスタグラムキャンペーンをまとめてみました!
今年から一層盛り上がったインスタグラムキャンペーン。その熱をいち早く盛り上げていったジャンルのひとつはやはり相性の良いファッション・アパレル系です。 そんなアパレル関連の2015上半期のインスタグラムキャンペーンをまとめ…
いよいよハロウィンの季節がやってきました!!色とりどりの食べ物や仮装など、視覚的な要素の多いハロウィンはインスタグラムでも多いに盛り上がるのではないでしょうか。 ハロウィンをテーマにした企業キャンペーンも数多く開催されて…
Facebook傘下のInstagram社は9月2日、今回のアップデートによりInstagramダイレクトの機能が使いやすくなりました。 メッセージはFacebookメッセンジャーやLINEと同じくスレッド型に変更になり…
インスタグラム(Instagram)はモバイルアプリでの利用が前提となっているため、“モバイルにあって、PC版にない機能”というのがいくつか存在します。 そこで、編集部から周囲のSNSのビジネスアカウントの運用に携わって…
8月に入り本格的な夏が訪れ暑い日が続いています。気温が暑いだけでなく海の家を活用した企業のプロモーションも熱くなっています。去年に比べ2015年は多くの企業が海の家を出しており、インスタグラムを中心としたSNSを利用して…
今回は上半期の「食品・飲食」キャンペーンをご紹介します。Instagramから話題になったレシピ「#沼サン」が書籍化するなど、食べ物・飲み物の写真は最も多く投稿されているジャンルのひとつ。キャンペーンも数多く開催されまし…