【運用者必見】インスタグラム運用でリアルタイムに伝える、インスタグラム ストリーズ基本設定・機能

instagram

Instagram(インスタグラム)は11月21日、Instagram Stories(インスタグラム ストリーズ)のライブ配信機能を追加、Instagram Direct(インスタグラム ダイレクト)に自動消滅する写真/ビデオを共有する機能をアップデートを行いました。アップデートしたInstagram Stories(インスタグラム ストリーズ)の使い方を紹介いたします。

続きを読む

【運用者必見】 Instagramアップデートまとめ(2016年5月版)

アイコン

インスタグラム(Instagram)の国内のアクティブユーザーは1,200万人以上になった情報があり、ますます目が離せないSNSとなっております。アルゴリズムの導入や動画作成回数・動画投稿60秒へ延長を行うなど動画に対する機能強化。キャンペーン実施の際に関わるAPI申請など気になる最新情報をまとめました。

続きを読む

【保存版】インスタグラム広告(Instagram広告)の出稿方法、基本設定マニュアルについて

Instagram広告

Facebook傘下のInstagram(インスタグラム)は、9月22日に月間アクティブユーザー(MAU)が4億人を突破し今注目を集めるSNSとなっています。同日、日本のMAUは、過去1年で倍増し810万人を突破しました。それからわずか2ヵ月間でMAU920万人を超え、企業のマーケティング領域として重要な市場となりつつあります。

また、2015年10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始となりました。これにより、企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になりました。今回は、誰もが簡単にInstagram広告を出稿できるための手順を徹底的に紹介します。

続きを読む

【華やかなX’masフォトが満載!】インスタグラムを活用したクリスマス限定キャンペーン<随時更新>

catch

クリスマスに向けて様々な企業が写真投稿型のキャンペーンを実施しています。
イルミネーションやツリーなど、この時期ならではの風景が表れるクリスマスはインスタグラムでも多いに盛り上がること間違いなし。そんなトレンドをうまく活用している企業キャンペーンをまとめてご紹介!

続きを読む

【見て楽しい!投稿してより楽しい!】インスタグラムを活用したハロウィン限定キャンペーン

catch

いよいよハロウィンの季節がやってきました!!色とりどりの食べ物や仮装など、視覚的な要素の多いハロウィンはインスタグラムでも多いに盛り上がるのではないでしょうか。
ハロウィンをテーマにした企業キャンペーンも数多く開催されているのでご紹介します!

続きを読む

インスタグラム利用者必見!ダイレクトメッセージ機能がアップデートで使いやすく改善

インスタ

Facebook傘下のInstagram社は9月2日、今回のアップデートによりInstagramダイレクトの機能が使いやすくなりました。
メッセージはFacebookメッセンジャーやLINEと同じくスレッド型に変更になり、フィード上で発見したコンテンツ(写真・動画)をダイレクトメッセージで送信することが出来る様になりました。

続きを読む

【調査してみた】インスタグラム運用者がPC版にほしい機能は?

mein

インスタグラム(Instagram)はモバイルアプリでの利用が前提となっているため、“モバイルにあって、PC版にない機能”というのがいくつか存在します。

そこで、編集部から周囲のSNSのビジネスアカウントの運用に携わっている方を対象に、「インスタグラムのウェブ版に追加してほしい機能は?」という質問でアンケートを取ってみました。

編集部の身内に近い人たちからの回答なので、限定的ではありますが(すみません!)、日々の運用を行っている方の気持ちが反映されているのではないでしょうか。

続きを読む