Instagram(インスタグラム)キャンペーン・応用事例

企業のInstagram(インスタグラム)活用が徐々に広がり始めた現在、ユーザー目線のInstagram活用法に関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、企業の活用目線で書かれた情報は非常に少ない状況です。
Instagram運用時のよく頂くご質問、キャンペーン(ハッシュタグ・O2O型)でのファンの増やし方、APIでできること、キャンペーンで集まった声(ハッシュタグ)をWebサイトに応用する方法、キャンペーン情報などをまとめております。貴社のInstagram運用のお役に立てれば幸いです。

大手企業様との直接取引の実績が、信頼の証です。

InstagramのAPIでできること

InstagramのAPIでできること

Facebook、Twitter、Vine、Pinterest同様に、巨大SNSであるInstagramも開発者向けにAPIを公開しています。
InstagramのAPIでは何があるのか?どんなことができるのか?を、まとめて紹介いたします。

Instagramキャンペーン(応募型)

Instagramキャンペーン(応募型)

Facebookを活用した場合と比較すると、Instagramは「ユーザー参加型キャンペーン」に強いということが言えます。その理由と、応募型キャンペーンの概要について解説します。

Instagramキャンペーン作成サービス

「Tagplus(タグプラス)」は、Instagram(インスタグラム)上でハッシュタグを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。

Instagramキャンペーンデザイン変更

「Tagplus(タグプラス)」は、貴社サービスや商品に合ったデザインカラーを選択できるデザイン変更機能を準備しており、豊富な見せ方が可能です。各デザイン一覧と、デザインの特徴を解説しています。

Instagramのオウンドメディア活用

「Tagplus(タグプラス) for website」は、自社サイト(オウンドメディア)上で、Instagramのハッシュタグ付き画像を自動収集・表示するサービスです。滞在時間の向上、ユーザーの声を見える化。

Instagram動画キャンペーン

「Tagplus(タグプラス)」では、「応募型キャンペーン」において『写真+ハッシュタグによる応募』『写真または動画+ハッシュタグによる応募』を選択することが可能です。

Instagramキャンペーン(O2O型)

位置情報を利用したO2O型キャンペーンについて、デモサイトを利用して分かりやすく解説しています。実際に位置情報を取得して、表示イメージをご確認いただけます。

Instagramキャンペーン事例まとめ

Instagramを活用したキャンペーンについて、アパレル、コスメ、食品、スポーツ関連、旅行・地域関連、小売・家具の業種別でご紹介しています。

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