Instagramのハッシュタグキャンペーンについて、分かりやすく解説しています。
貴社のInstagram運用のお役に立てれば幸いです。
Instagramハッシュタグキャンペーンは、Instagram上でハッシュタグと@メンションを用いた応募型キャンペーンになります。
シェアコトでは、低価格で実施することが可能なツール提供も行っています。
投稿を集める施策のため、UGCの獲得やコンテンツの確保が期待できるだけでなく、アカウントをフォローして応募することでフォロワー獲得にも繋がります。
参加者による写真やハッシュタグ付きの投稿が集まることで、ユーザー発信のリアルな声(UGC)が蓄積され、自然な形で投稿が広がり、フォロワー以外のユーザーにも認知が拡大します。
キャンペーンによってユーザーの声を集めることで、企業・商品・サービスへの信頼性が高まり、集まった投稿はリポストやWebサイト掲載など、さまざまな形で再活用できます。
UGCとはUser Generated Contents=ユーザー生成コンテンツの略語になります。
SNS・サイト・電子掲示板など様々なソーシャルメディアで、ユーザーによって投稿されたコンテンツやそれに対する感想やレビューなどを指します。
ユーザーにSNS投稿でハッシュタグの投稿を促し、企業からの発信だけではなくユーザーが主体的に商品やブランドに関するコンテンツを投稿することで、認知拡大を行うマーケティング施策になります。
写真投稿キャンペーンを低コストで実施できるため、残った予算を広告や流入施策に充てることで、認知度の向上やフォロワーの増加にもつなげることが可能です。
多彩なデザインテンプレートをご用意しており、メイン画像とプレゼント画像をご準備いただくだけで、ブランドイメージにあったキャンペーンを簡単に始めることができます。
UGCを集めるだけでなく、フォローが応募条件になることでアカウントのフォロワー数アップにもつながります。
参加意欲の高いユーザーが集まるため、ブランドのファン獲得や認知強化にも効果的です。
キャンペーン用のハッシュタグや@メンションが付いた投稿写真を収集し、LP上に表示することが可能です。
表示設定は個別にON/OFFの切り替えができるため、特定の写真だけを選んで掲載することもできます。
応募者のデータは管理画面からダウンロード可能なため、当選者が多いキャンペーンでも、事務局での作業を効率的に進めることができます。
Instagramに集まっているUGCを活用して、オウンドメディアのコンテンツ強化を行いたい。
※Instagramでフォロワーを増やす目的ではない
Instagramキャンペーンを通じてフォロワーを増やしながら、同時にオウンドメディアのコンテンツ強化を行いたい。
目的に合わせた様々なInstagramキャンペーンの実施をご支援しております。企画・投稿・事務局代行からツールの提供(導入)まで実施しておりますので、ノウハウ不足・人手不足の企業様も安心してご依頼いただけます。
Instagram(インスタグラム)上でハッシュタグと@メンションを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。
貴社サービスや商品に合ったデザインカラーを選択できるデザイン変更機能を準備しており、豊富な見せ方が可能です。各デザイン一覧と、デザインの特徴を解説しています。
自社サイト(オウンドメディア)上で、Instagramのハッシュタグと@メンションまたはタグ付けされた画像を自動収集・表示するサービスです。滞在時間の向上、ユーザーの声を見える化。
Instagramキャンペーンの企画・制作・運用から抽選、当選者情報の管理、景品発送までワンストップでお任せいただけます。