【2024年最新版】Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを徹底解説!ストーリーズ編
Instagram(インスタグラム)でアカウントを運用するには、品質が担保されたコンテンツを投稿してユーザーとコミュニケーションをとることも大切ですが、前提としてアルゴリズムの理解も重要です。 Instagram(インス…
Instagram(インスタグラム)でアカウントを運用するには、品質が担保されたコンテンツを投稿してユーザーとコミュニケーションをとることも大切ですが、前提としてアルゴリズムの理解も重要です。 Instagram(インス…
Instagram(インスタグラム)でアカウントを運用するには、品質の担保されたコンテンツを投稿してユーザーとコミュニケーションをとることも大切ですが、前提としてアルゴリズムの理解も重要です。 Instagram(インス…
みなさんはInstagram(インスタグラム)の投稿で「横の写真を縦で使いたい…」、「リサイズしたいけどサイズが足りない…」という経験はありませんか? 現在、Instagramのフィード投稿での推…
昨今のプロモーションやSNS運用においてリール(ショート動画)が重要視されています。昨年5月に行われた「House of Instagram Reels Day」では、「2023年消費されるコンテンツの43%が短尺動画」…
Instagram(インスタグラム)リールは、最大90秒の短尺動画機能です。BGMやエフェクトなどを使って、ユーザーの心をつかむことができます。 Meta社でもリールをメインに取り扱ったセミナーを開催するなど、注目度が高…
Instagram運用を、ゆくゆくは売上アップに繋げたいという目的で行っている担当者の方は多いのではないでしょうか?InstagramにはURLの遷移・ショッピングタグ・広告など事業者が活用できるさまざまな機能があります…
Instagram運用において課題に上げられる事が多い、運用担当者のリソース不足。 また、リソースはあっても企画が思いつかないなど、 運用担当者が日々直面する課題がいくつかあると思います。 今回はそんなInstagram…
近頃のInstagramではストーリーズやリールなど、動画コンテンツが活発になってきている一方で、フィードも多岐にわたる方法で活用されています。 企業のアカウントでも写真投稿のみならず、デザイン性の高いクリエイティブなど…
2023年5月11日に行われた「House of Instagram Reels Day」。 最近は動画にも力を入れているInstagram。リール活用について、広告主・企業向けにInstagramリールの価値や成功事例…
Instagram投稿でどのような内容を投稿すれば良いのかわからない、内容は決まっているけどどういう風にしたら良いかわからない、そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 本記事では、10・11・12月にIn…
Instagramのプロフィールをきちんと設定することは、「どんなアカウントなのか」を伝えるために非常に重要です。 今回はユーザーがフォローしたくなるようなプロフィールの見え方について解説します。 また、ストーリーズハイ…
Instagram(インスタグラム)を運営するMetaのアップデートにより、2023年1月以降Instagram(インスタグラム)の投稿を予約できる予約投稿機能はスマホのアプリでも使用できるような仕様となっております。 …